menu

ダイバーシティ・アクセシビリティ・キャリアセンター

アクセス |

【2/22開催】障害学生のための就活セミナー「キャリアについて考えてみよう~ハローワーク土浦と茨城障害者職業センターをお招きして~」の開催について

 筑波大学ヒューマンエンパワーメント推進局(BHE)は、

障害学生のための就活セミナー「キャリアについて考えてみよう~ハローワーク土浦と茨城障害者職業センターをお招きして~」を開催いたします。

 

 年が明け、皆さんの中には「そろそろ就活を始めようかな」と考えている方も多いのではないでしょうか。

 就職のために、いつまでに、誰と、何を準備する?

 就職準備のために利用できる支援機関は、キャリアセンター以外にある?

 卒業してから、働くことについて相談できる場所はある?

 などなど…

 

 多くの障害のある先輩が抱えていた就活のお悩みをもとにイベントを企画しました!本セミナーでは、ハローワーク土浦と茨城障害者職業センターの専門相談員の方を講師としてお招きし、就活の不安や疑問を解決します。ちょっと先取りして、「働く」ことについて一緒に考えてみませんか。

 また、春から新社会人になる方も大歓迎です。卒業後に繋がれるサポートなどをご紹介しますので、学年・障害種別を問わず、障害学生のみなさまに広くご参加いただければと思います。

 

【障害学生のための就活セミナー「キャリアについて考えてみよう

~ハローワーク土浦と茨城障害者職業センターをお招きして~」の概要】

 

 日  時:2023年2月22日(水)14:00~15:15(※講義60分+質疑応答15分)

 実施方法:Zoomによるオンライン開催

 主  催:筑波大学ヒューマンエンパワーメント推進局

 

 内  容:

ハローワーク土浦及び茨城障害者職業センターによる講義(60分)

・ハローワークとは

・求職者の登録状況・就職状況

・就職の心得

・就職前~就職後に利用できる支援機関について

質疑応答(15分)

 

対  象:障害のある筑波大学生・大学院生(学年、障害種別は問わない)

     ※定員30名(先着順)

 

申込方法:2023年2月12日(日)までに下記申込フォームより事前申込

https://jp.surveymonkey.com/r/hw20220222

※本イベントには文字通訳があります。

その他の情報保障が必要な方は、1月31日(火)までにお申込みください。