menu

ダイバーシティ・アクセシビリティ・キャリアセンター

アクセス |

【10/5】おいしい!つくば美味展(ダイバーシティAwareness Week 2017企画)を開催しました。

 ダイバーシティ Awareness Week 2017 4日目は、社会福祉法人創志会つくば障害者就業・生活支援センター、認定特定非営利活動法人つくばアグリチャレンジとの共催で、「おいしい!つくば美味展」が開催されました。
 美味しい手作りお弁当やたくさんの種類の無農薬野菜、にんじんやトマトの濃厚なジュースなどが販売され、お昼休みになると絶え間なく人が来場していました。お弁当はあっという間に売り切れ、晴れた秋空の下、美味しいお弁当に舌鼓を打っていました。無農薬野菜も大好評で、どんな調理方法があるのか伺うと、美味しそうなレシピを教えて下さり、今晩のおかずにと買っていかれる方が多数いらっしゃいました。ジュースは野菜だけとはとても思えないほどこっくりと甘く、生産者が心を込めて作られた野菜を感じながらおいしく頂きました。
 今回の美味展を通して、つくばにまだまだ美味しいものがあることを実感することができました。また、作り手と直接話をしながらお弁当や野菜を選ぶ楽しさも感じることができました。

写真1:つくば美味展の様子

写真2:お弁当

写真3:無農薬野菜